ご相談窓口
入院相談Q&A
みなさまから寄せられる、よくあるご質問をまとめました。
外来について
Q. はじめて診療を受けるときはどうすればいいですか?
A.まずは、電話にて症状をご相談ください。
- 電話番号(病院代表):093-475-6262
Q.受診するときは何を持っていけば良いですか?
A.健康保険証・診察券(再診の方)をお持ち下さい。
診察券を紛失された場合は1枚につき110円で再発行いたします。受付にお申し出ください。
他院からの紹介状(診療情報提供書)や、内服中のお薬の一覧表等その他の医療情報がある方はお持ちください。
Q.午後の診察、又は時間外の診療はありますか?
A.当院は救急指定病院ではございませんので、午前中の診療(9:00〜12:00)以外は行っておりません。
Q.電話で薬の依頼はできますか?
A.電話処方は規則によりできません。原則、患者さまご本人が外来受診をしてください。
入院について
Q.お見舞い・面会時間を教えてください。
A.現在は新型コロナ肺炎対策として面会は制限中です。
朝9時〜夜8:30までとなっております(土日祝も同様)。
時間外のご面会を希望される場合は、病棟ナースステーションにご相談下さい。同室の患者様のご迷惑とならないようご配慮をお願いします。(消灯21時)
面会を希望される方は、2階総合受付にて病棟を確認の上、病棟ナースステーションに病室をお尋ね下さい。なお、病状等によっては面会が制限されることがありますのでご了承下さい。
Q.入院したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
A.まずは医療相談員にご相談下さい。お電話の場合は下記の電話番号にご連絡ください。
- 電話番号(病院代表):093-475-6262
Q.どのくらいの期間入院できますか?
A.個々の患者さまの疾病と状態により退院支援を行っており、個々により治療内容や入院期間が大きく異なりますので、別途ご相談ください。
設備について
Q.駐車場はありますか?
A.施設内に第3駐車場までございます。
Q.家族用の食堂はありますか?
A.大変申し訳ありませんが、現在ご家族用の食堂はありません。
会計・その他
Q.入院費はどれくらいかかりますか?
A.入院費用は、患者様の病気や症状、適用される保険の種類によって異なります。当院では、ご入院前の面談の際に詳しくご説明させていただいております。
Q.休日に入院費の支払いができますか?
A.午前9時から午後8時30分まで現金のみのお支払いは可能です。2階総合受付にて受け付けております。クレジットカード支払いの場合は、平日の午前9時から午後5時までの間にお願い致します。
Q.診断書等の文書依頼・申し込みはどうしたら良いのでしょうか?
A.2階総合受付にて診断書をお預かり致します。
書類の内容によっては、お渡しするまでにお時間がかかることがありますので、ご了承ください。
Q.○○さんが病院に入院されているか教えてください。
A.当院では個人情報の観点から、入院・通院患者様、職員に関する情報についてはお答えしておりませんので、ご了承ください。
Q.健康診断はできますか?
A.お受けしておりません。当病院グループの健診機関をご案内させて頂いております。
Q.特定健診はできますか?
A.お受けしておりません。特定健診の指定医療機関にて受診して下さい。