お知らせ
接遇研修を開催しました
6月2日、全職員を対象とした接遇研修を開催しました。
当院では、「接遇」は重要であり、患者さんをはじめとして来院される顧客の皆様との信頼関係構築に大きな役割を果たすと考え、職員に対して定期的に接遇研修を開催しています。
今回は、社会医療法人北九州病院本部の職員を講師とし、感染対策を踏まえたうえで「接遇力アップで病院を元気に!」をテーマに下記について重要であることを学びました。
●印象が大切
●笑顔が安心の薬である
●秘密と約束は守る
●話しかけるとき、聞くときは相手を気遣う
●誰かが見ているということを忘れない
この研修成果を、日ごろの業務の中で発揮できるよう職員一同心がけたいと思いました。
当日受講できない職員に対しては、部内のパソコンで講義と同じ内容を映像にて受講することとしています。