イベント・その他
【北九州病院グループ】入社式を行いました
4月1日、北九州病院グループの入社式を北九州芸術劇場の中劇場で行いました。
これまで、入社式は北九州と福岡(福西会)の2会場で行われていましたが、今年度は合同の開催となり、約200名の新入職員が会場に集いました。
入社式後は新入職員研修を実施し、内部講師による社会人としての心構えや接遇マナーの基本などについての講義ののち、新入職員へのサプライズ企画として特別講演にタレントの岡澤アキラさんにお越しいただきました。
初めに司会2人との対談形式で、自己紹介も兼ねて、タレントになったきっかけや「うどんMAP」を担当することになった経緯を教えていただき、その後、「うどんから学ぶ!社会人のための健康づくり・人づくり」をテーマにお話ししていただきました。
講演の最後には質問コーナーも設けられ、「ラーメンも好きですか?」などのおもしろい質問から、「真面目な質問で恐縮ですが、大変なこともある中、仕事に対してどのようにモチベーションを維持していますか?」という質問もあり、和やかな雰囲気の中、講演が終了しました。
新入職員の皆さま、ご入職おめでとうございます🌸
一緒に働けることを嬉しく思います。これから一緒にがんばっていきましょう!
また、ご来院の皆さまにおかれましては、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。