採用情報
採用について
私たちと一緒にやりがいをみつけましょう
病院や施設での仕事は、命や生活にかかわるとても重要で、やりがいのある仕事です。
今までのキャリアを活かしたい、ステップアップしたい、病院・施設でのお仕事に興味のある方、近隣にお住まいの方など、皆さんのご応募をお待ちしております。
詳しくはリクルートサイトをご覧ください。
院長メッセージ
当院では、脳心血管病、認知症あるいは神経難病などの患者さまに対して、地域に根ざした医療の提供を目指しています。また、高血圧、循環器病、糖尿病やリウマチなどの内科各分野の専門医が勤務しており、生活習慣病の管理等にも注力しています。
今後の当院の活動を支えていただく各部門のスタッフを募集しています。働きやすく、また働きがいのある職場です。
是非ご検討の上、多くの方の応募をお待ちしています。
院長 松村 潔
部門メッセージ
看護部
看護部の理念である「一人ひとりを大切に温かい看護」をモットーに看護職・介護職がひとつのチームとなって患者さんのケアを行っています。
新人さん、中途の方はもちろん子育て中やブランクがある方も手厚いサポート体制が整備されているので安心して働くことができます。また、入職後の教育体制も充実しています。
寮完備で福利厚生も充実!
当院にご関心のある方、ぜひ一度見学にお越しください。
薬剤科
当院薬剤科は、常勤薬剤師5名、薬剤科助手1名の計6名で勤務を行っています。 普段の業務に加えて、院内感染対策・医療安全対策・栄養サポート・生活習慣病(主に糖尿病関係)と幅広い分野で薬剤師職能を発揮しています。
毎週のICDを中心にした院内感染ラウンドにより、幅広い感染の知識が学べ、また、医療安全カンファレンスも毎週行っており、参加することによって医療事故防止など、薬剤師の立場から見たチーム医療の中で意見を言うことができます。
また、糖尿病専門医・リウマチ科専門医・高血圧専門医、指導医など様々な専門性を活かして日々の診療にあたっておられます。これにより我々薬剤師も、専門的な薬剤の使用方法などを学べることができ、新卒のかたでも、無理なく知識の向上ができるような教育システムを組んでいます。
是非、北九州若杉病院を生涯の職場として選んでいただきたいと思います。
薬剤科 責任者 田中 祐二
栄養管理科
「食」を通じて社会に貢献できる職場です。
栄養管理は、毎日生活する上で大切です。調理スキルを身につけながら栄養・衛生管理について学ぶことができます。集団調理に不安を持つかと思いますが、最初は職場に慣れてもらうことを優先し、その後野菜の切込みや盛り付け作業に関わってもらいます。調理負担を減らすために、6割ほどカット野菜を使用しています。
興味を持たれた方は、見学だけでも良いのでお気軽にご連絡ください。
栄養管理科 主任 田中 めぐみ